仕事の悩みと住宅ローン

住宅ローンを払っていくには働いてお金を稼がないといけません。

そのために仕事をしてるわけですが今回この二つがどう結びつくかというと・・・。

 

結論は一番最後で(^^)/

それまでは仕事の不安を愚痴ってるので不快でしたら最後まで飛ばしてください。

 

仕事の悩みといえばいろいろあると思いますが給料、勤務時間、勤務日数、残業、人間関係、etc。

 

なんだかんだ人間関係がよければ多少給料が少なくても、残業が多くても頑張れる気がするのは私だけでしょうか?

 

30代半ばで年収500万くらいなので
現段階での給料の不満はさほどありません。

だけど休みが基本的に週一日・・・(-_-;)

いいのか悪いのかわかりませんがこの件は保留!

私の年齢の平均年収も詳しくはわからないのでなんともいえないとこです。

 

問題があるとすればこの先の給料アップが見込めないところ。

ボーナスは経験を重ねるたびに増えてますけどこの先会社の売り上げが悪くなったらどうなるかわかりません。

 

残業代もちゃんともらえるのでそこは良しとしましょう。

 

今回問題が起こったのが管理職との人間関係です。

今までの管理職が引退してかわりに若い人が管理職に就いたんですがその事により仕事量が増加。

何かフォローがあればいいんですけど仕事を受けるだけ受けてほったらかし状態なんであちこちで不満がでてるわけです。

そろそろ辞めそうな人もでてきてるんでどうなることやら・・・。

 

私が心配してるのは辞めそうな人がいることじゃありません。

人数が少ない小さい会社なのでまとまった人数が辞めることによって仕事が減るのを心配してます。

 

みんなと逆の心配ですね。

 

仕事が減って会社の利益が減る。

そしてボーナスがカットされたり給料減らされるようなことになったら・・・(T_T)

 

多少給料減らされてもやっていける計算だけどいろいろやりたいこともあるからそれは困る!

 

だからって転職するわけにもいかないんですよね。

仕事変わって今と同じくらい稼げる保証もないし無収入の期間を作るわけにもいかない。

なんせ結婚したばかりなんでこれから新婚旅行だったり家具買ったりが控えてるわけですから。

 

これから会社がどうなろうとある程度の老後生活ができる目途が立たない限りは今の会社と運命を共にしないといけません。

一生安泰の会社はないだろうからみんなこういう不安を抱えて生活してるんですかね?

 

住宅ローンを組む前にちゃんと考えた方がいいですね。

その会社に人生を預ける覚悟があるかどうか。

 

転職するつもりなかったからマンション買っちゃったけどいざこういう心配がでてくると不安になる(-_-;)

 

ここでグダグダ言っても何もならないのはわかってますが・・・。

なので対策をとれるのはちゃんと生活できてる今のうちだけ。

だからといって具体的な解決方法があるわけじゃないです。

 

なので答えが見つかるまで勉強続けるしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA