ねんきんネットにログインできなくなった

この前自分が老後にいくらもらえるか確認しようと思って『ねんきんネット』で確認しようと思ったらメンテナンス中・・・

 

そしてメンテナンスが終わったら『ひみつの質問』を忘れてしまいIDにロックがかかってしまいました(T_T)

 

この『ねんきんネット』がどういうものかというと

ねんきんネットとは

「ねんきんネット」は、お客様がインターネットを通じてご自身の年金の情報を手軽に確認できるサービスです。24時間いつでもどこでも、パソコンやスマートフォンからご自身の年金情報を確認することができます。

ねんきんネットHP

 

ひみつの質問忘れたら郵送でひみつの質問とその答えを送ってもらわないといけないらしい・・・

思い立った時に行動できないとモヤモヤしますね(-_-;)

 

ねんきんネットで何がしたかったかというと

 

年金見込額の確認する


65歳まで今の仕事を続けて厚生年金保険料を払い続けた場合に老後にどのくらいの年金がもらえるか確認できます。

 

30年以上先の話だし目安だと思いますけどね。

 

90歳まで生きたとしてそれまでの生活費を予想します。

年金だけでやってけるならいいけど無理なら定年までにいくらくらい準備しておけばいいかがわからないといけないです。

 

そのために『家計簿』『年金見込額』が必要になってくるわけですね。

 

まだ一月と二月の家計簿しかつけてないので安定した数字ではないですけど生活費が大体25万くらい。

 

この生活がずっと続くとすると65歳から90歳までの25年間で7,500万必要です。

月にもらえる年金が10万だとしたら25年間で3,000万。

3,500万足りないのを定年までに準備しておけばいいわけですね。

 

住宅ローンが終われば老後の生活費はだいぶ楽になりますけど。

とりあえずもう一軒マンションを買うつもりでいるのでこのままの計算でいきます。

 

つみたてNISAとIDECOやってますけど年利5%で運用できても900万なのでちょっと厳しい(T_T)

残りの2,600万を30年かけて貯金で備えると月に72,000ずつ貯金していかないといけないことに・・・。

 

こう考えると30歳から将来に備えても結構厳しい状況にあるんですよね~。

 

とりあえずこの額を目標に収入アップを目指します( ゚Д゚)

 

遅くなればなるほど毎月貯金しないといけない金額が増えていくので早くなんとかしないといけないんですけどね・・・

なかなかまとまった時間がとれない。

 

FXのでもトレードもやりましたけどマイナスになってるんでちょっとこの方法も危険かな。

まだ売買方法が確立できてないのでそこが見つかればいいんですけど・・・。

 

株の勉強もしないといけないしやることはいっぱいあるので頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA